迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

チェリー嫌いだったけど考えが変わった話

ボンソワール♡

 

チェリー。

さくらんぼね、さくらんぼ。

アタシ、あまり好き好んで食べてなかったのよ、さくらんぼ。

佐藤錦もアメリカンチェリーも美味しいって思った事なくて。

f:id:megumint:20170706204520j:plain

でも、おチビは大のさくらんぼ好き。アメリカンチェリーと佐藤錦がマイブーム。

先日、佐藤錦を注文したのだけれど、手違いで違うさくらんぼがきたの。

f:id:megumint:20170706204545j:plain

紅秀峰(べにしゅうほう)

聞いたことない品種なんだけど、さくらんぼの期待の星と言われてる品種。

f:id:megumint:20170706204622j:plain

果肉は固めなのだけれど、プリプリしてて程良い弾力。

お口の中でポンって弾ける感じかしら?アタシ的には好きな硬さ。

果汁も多くて、糖度も高く甘さも十分で酸味と甘みもバランスが良いと感じたわ。

 

これは美味しい♡
チェリーがあまり好きじゃなかったアタシもこの紅秀峰でチェリー好きになったわ。

佐藤錦は6月中旬から下旬が旬。だけど紅秀峰は7月が旬でこの品種は日持ちも良いらしいわ。他にも「紅てまり」って品種があるらしいの。

チェリーはあまり・・・って方に是非お勧めしたいわ、この紅秀峰。

 

 

 

 

 

ちなみにチェリーなアラフォーは苦手よ。歳を重ねるごとに拗らせてる率が高いみたいだから。(ほっとけ)