迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

恋愛も仕事も実績がある人からアドバイスを貰うのが近道

ボンソワール♡

今日は家族で紫陽花を見に行ってきたわ。

真っ昼間からクラフトビール飲んできました。

本当に美味しくて飲み過ぎてご機嫌なアタシ。昼間のお酒って回るの早いわね。

 

今、おチビとダーリンがお昼寝してるのと酔っぱらってる関係でコレ書いてるわ。

 

紫陽花を見て、立ち寄ったお店でお昼ご飯してたら*1

横でgirlsが恋愛談議に花を咲かせていたわ。微笑ましいわね、ふふ。

会社の後輩と先輩みたいで、今日は先輩が後輩を誘った模様。

後輩は25か26くらいで彼氏がいる。

先輩は28か29?でどうやら彼氏はここ4年程居ないご様子。交際期間も半年とショートスパン。

エライ詳しいわね・・・って思うでしょうけど誤解の無いように言うわよ?

話、聞くつもりじゃなかったのよ?ただ先輩さんが凄い声が大きくて・・・

聞こえるのよ、色々(笑)内容もこれまたスパイシーなのよね。

 

f:id:megumint:20151215174514j:plain

先輩「やっぱ、男はね、高嶺の花が好きなのよ」

後輩「そうなんですか?私の彼は普通の子が好きって・・・」

先輩「高嶺の花みたいな演出してればいいのよ!」

後輩「そうなんですか・・そしたら結婚までいけるんですかね」

 

飲んでたクラフトビール吹きそうになったわ、マジで。ダーリンが(笑)

ダーリンも聞こえてたみたいで苦笑い。

なに?これって新喜劇?リアル新喜劇なの?超面白いんだけど(笑)

 

お店を出た後にダーリンが一言

「あの先輩さん拗らせてるね・・・聞く相手間違ってると思うよ後輩さん」

「貴方がアドバイスしたら上手くいきそうだけど(笑)」

そう言うと笑いしながら

「僕、そういうの苦手だから。っていうか知らない人でしょ(笑)」

 

高嶺の花でもないし美人でもない。運よく結婚して(離婚したけど(笑))また再婚したアタシだって、なんでこんな状態なのかわかんないけど*2

「それはオカシイ」とか「それ上手いわね!」くらいは分かるわ。

 

そして先輩さんのアドバイスは「それオカシイ」

 

本当に結婚したい・彼氏が欲しいなら現時点で結婚・彼氏がいる人から

アドバイスを受けた方がいいんじゃないかしら?

実績上げてない人のアドバイス程、非現実的なものはないわよ?

 

別にマウンティングしてる訳じゃなく、シンプルにそう思ってるわ。

だって仕事出来る先輩や上司を見習ったりするでしょ?それと一緒よ。

 

聞く相手、選ばないとね。遠回りしちゃうと思うわ。

ネッツでも変な恋愛コンサルや投資なんちゃらには気をつけないといけないわね。

相手がどれだけ実績を上げてるか、今を見るのが大事よ。

 

 

 

 

 

 

 

*1:正確には飲んでた

*2:過去お付き合いした殿方みんなから結婚申し込まれたけど