迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

こどもの日

こどもの日

 

普段は仕事や学校が忙しくてゆっくり出来ないから

この日はこどもがしたいように過ごさせてる。

 

こどもの遊び(演技ごっこ)の役者をしたり

好きな本のお話をひたすら聞いたり

抱っこしたり、部屋の中を追いかけっこしたり。

 

別にアミューズメントパークやイベントに行かなくても

こどもが望むことを丸一日、楽しんでもらう。

そこが家の中だけでも、本人がそうしたいなら良いのかなと。

f:id:megumint:20170505113701j:plain

 

アタシは極力、叱らない・小言を言わないように(笑)

 

いつもは家族の一員として家の仕事を担当してるけど

この日は何もしなくていい日。

夕飯をアタシと夫で作り、こどもは出来あがりを待って

みんなで食べる。

 

きまぐれにこっちに来ては抱きついて、じゃれて、またあっちへ行って遊ぶ。

やりたい放題しているこどもを見守りながら過ごす一日。

うちのこどもの日はこんな感じ。

 

 

 

※予約投稿