
迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

アートな雛人形

ボンソワール♡

 

明日は女のこの日、桃の節句ね♡

お雛様と言えば飾り付けが大変!とか「人形~の〇げつぅ~」なんてCMを思い出しちゃうけど、今は色んなお雛様があるのよね。

 

アタシの幼少期は昔ながらの段々飾りのお雛様だったわ。

夜中に見るのが怖かった記憶があるのだけれど、今はマンション用で

お内裏様とお雛様だけのタイプがあったりするわよね。

 

そんなお内裏様・お雛様タイプものでもデザイナーさんや

ドールデザイナーさんが出してるものもあって

子供の為というより、大人の女性も楽しめるタイプがあるのよね。

 

数あるお雛様でも素敵だわ~って思うのが

後藤由香子さんが手がけてるお雛様。

世界観が素敵なのよ。

 

森のウエディング

f:id:megumint:20170302190917j:plain

後藤由香子さんHPより

 

ゴスロリ

f:id:megumint:20170302191425j:plain

後藤由香子さんHPより

 

JAPAN

f:id:megumint:20170302191541j:plain

後藤由香子さんHPより

 

とにかく世界観が素敵なの。

大人の為の雛人形って感じよね。大人になっても飾りたい・・・そんなお雛様よね。

 

明日は雛祭り。

慌ただしい日常から少し距離をおいて

白酒や菱餅、桃の花を飾って蛤のお吸い物にちらし寿司で節句を楽しむのも良いわね。

 

ちなみにお雛様は雨水の日に飾り、晴れの日に片付けるのが良いと言われてるわ。

片付けが遅れると婚期が遅れるって言われてるけど、それも根拠がないお話。

ただ、いつまでも飾るのは季節感を損なうので

名残惜しいくらいで片付けるのが良いかもしれないわね。

 

 

 

 

 

※引っ越し準備で予約投稿