迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

二人の距離が縮まる?「もんじゃ焼き」はお勧めかも♡

ボンソワール♡

 

先日、久々にもんじゃ焼きが食べたくて家族で月島に行ったわ。

月島っていえばもんじゃ激戦区。色んなお店があって初めての人は迷うわよね。

 

少し離れた路地裏のお店にアタシ達二人は行くんだけど

この日はおチビさんも一緒なので家族で入りやすいお店をチョイス。

 

f:id:megumint:20170210131750j:plain

もんじゃ まぐろ家 本店さん

 

彼はまぐろしらす、アタシは海鮮、おチビさんはベーコン・コーン・チーズに餅トッピングよ。

味の決め手的な、千切りされたするめいかを、最初にバラバラにして具と混ぜるのがポイント。

って偉そうに言ってるけど、アタシは焼かないのよ、もんじゃ(笑)

 

アタシ達家族のなかで、もんじゃ焼くのは彼の役割なのよ。*1

慣れた手つきで具を上手く鉄板に乗せた後、具を素早く炒めてるんだけど、その手際の良さは本当に凄いわ~。

f:id:megumint:20170210132329j:plain

素早く炒め中の彼を♡な気持ちで見ながら、この日は月島ワイン頂いてたわ。

おチビさんも一生懸命見てるなか、次の工程へ

f:id:megumint:20170210133043j:plain

具で土手を作って、このなかに二回に分けて生地を流し込むの。

一回目を流しこんで、少し固まりかかったらヘラで緩くかき混ぜて

二回目を流しこむ。そしてまた少し緩く混ぜ、土手と一緒に混ぜて

広げて、好みの焼き加減になったら出来上がりよ。

 

もんじゃはヘラで食べたい分を押さえつけつつ手前に引いてあげたら

綺麗にとれるわ♡

 

アタシ達三人揃って猫舌だから、食べるスピードもほぼ一緒。

だから、誰々が多く食べてる!なんて喧嘩にはならないのももんじゃの良いところ。*2

 

もんじゃを作る彼の手際の良さや手の綺麗な動き、淡々と作るその姿・・・

はっきり言ってカッコ良いのよ♡

 

やっぱりオトコが料理する姿って良いわね。それがもんじゃであろうが何であろうが、

集中して何かしてるってカッコ良く見えるわ♡*3

 

もんじゃ食べながらアタシ思ったのだけれど、

普通のデートで、彼が彼女の目の前で料理するって場面、ないじゃない?

でも、もんじゃ(と、お好み焼き)は目の前で出来る(見せつける)良い機会よね。

 

「あ、僕しようか?火傷したらいけないから(笑顔) 」

って言われて、ささっと手際よく調理されて

「はい、熱いから気をつけてね(笑顔)」

なんてやられたら ひゃっだ♡ ってなっちゃう。(え?ならない?)

 

お付き合い始めとか、まだ友達以上恋人未満ならもんじゃ焼きデートは

結構お勧めかもしれないわね♡

 

そうやって彼が焼いて彼女に食べさせるのもいいし、二人で共同作業って感じで作るのもいいものね♡

 

もんじゃ焼きデートで二人の距離が縮まったら心もお腹も満たされそうね♡ 

 

まぁ、アタシの妄想と独断と偏見まみれの感想なんだけど・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※週末は旅行してるので今回も予約投稿よー

*1:いつもありがとう、ダイ(。・д・。)スキよ♡

*2:おもに喧嘩になるのはアタシとおチビなんだけど。。

*3:見えるんじゃなくカッコ良いの本当に♡