迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

バレンタインのチョコレート、もう買ったかしら?

ボンソワール♡

 

来週の火曜はバレンタインね。

先日、日本橋三越さんのスイーツコレクション2017に行ってきたのだけれど

今年は日本酒やワイン等を使ったチョコレートが結構あった気がするわ。

 

今回、アタシのお目当ては岡田美術館チョコレートの

燕子花図屏風チョコレート

やっぱり人気があるみたいで既に午前中で売り切れ・・・唯一残り僅かだったのが

ボンボンショコラセレクション

こちらも気になってはいたので、これも何かのご縁と思って

二箱購入*1したら、それで完売になったみたい・・・。

f:id:megumint:20170205213638j:plain

 

早速、自分用の方を開けてみたわ

 

f:id:megumint:20170205220246j:plain

左から

・ミックスベリーとバルサミコビネガー

・ヘーゼルナッツとコーヒー

・日本酒と中山栗

パッションフルーツと抹茶

・ラベンダーと蜂蜜

 

ミックスベリーの程良い甘みと酸味はバルサミコビネガーとのコクが凄くマッチ

ヘーゼルナッツは舌に僅かに残る細かさで入っていてマッタリとした甘みとコーヒーの

深みが凄く美味しかったわ。

日本酒と中山栗は栗の風味に日本酒の豊潤な味わいがほんのり口の中で溶け合って堪らない美味しさ。

ラベンダーと蜂蜜なんて、一口入れた瞬間ほのかにラベンダーの香りが鼻に抜けてそのあとから蜂蜜の優しい甘さが香りを包み込む感じ?クリーミーなチョコの味と凄くいい相性♡

 

どれもチョコレートの美味しさを引き立たせる組み合わせでコレは当たりだったわ♡

 

ちなみにパッションフルーツと抹茶なんだけど、これはおチビさんに食べられてしまったから書けないわ・・・。ただ、おチビさん曰く

「凄く美味しい!これを食べないなんて損だよ!」

とのこと。本当に美味しかったみたいよ?

 

このボンボンショコラは今年のバレンタイン初お目見えで、お店の方曰く

「これも人気で生産が追いつかなくて岡田美術館には出ていなくて三越さんにだけ今現在、お出ししてるんですよ*2」ですって。

 

今年、まだ彼氏や旦那さんに贈るチョコを決めてない方にお勧めしちゃうわ♡

アタシ、もう一箱食べたいくらいよ?

 

2月1日から2月14日まで日本橋三越本館7階、

エレベーターを降りて向かって左端手前から二番目のブースよ。

 

 

 

※予約投稿よ♡ 

*1:一箱は自分用で

*2:バレンタインが終わったら販売みたいな事言ってたような・・・確か