迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

遠距離恋愛は「信用」と「信頼」と「行動力」 

ボンソワール

今日はアタシがふと思ったことを書かせて頂くわね。

 

お昼に仕事仲間数人でミーティングしながらご飯を食べたときのお話よ。

ある程度、話も終わって雑談になった時、A美がため息ついたの。

彼が春から転勤になるかもしれない・・・

一年は確実に帰ってこれないから、大丈夫かな・・・

f:id:megumint:20160308190138j:plain

遠距離恋愛・・・

大体は悪いイメージしか持たれない遠距離恋愛

アタシは遠距離恋愛は経験がないから分からないんだけど・・・。

 

そんな遠距離恋愛をしたことのないオンナが書くのは説得力がないかもだけど、

今日は遠距離恋愛について書いてみるわね。

 

実は去年、彼にも転勤の話があったのよ。その時、

「すわっ!人生初の遠距離恋愛?」

なんてちょっとワクワク半分、動揺半分な気分になったのを覚えてるわ(笑)

 

この状況でアタシ、色々妄想したのよ。

わーい、転勤先で美味しいモノ食べれて観光が出来るー!って。

そりゃ、不安もあったのよ。

夜、彼が耐えられるかしら?とか(ゲス)

 

この時、彼はアタシにちゃんと会いにきて*1

お互い思っていること・感じてることを話し合おうって言ってくれたの。

色々と話したわね、この時も。ちょっとアタシが拗ねたりしちゃった場面もあったけど

でもそれはお互いの事を思ってだというのも分かってたし。

結局はね、お互い同じ気持ちだったの。

「この人とは離れていても信用してるし信頼出来る」と。

 

距離が離れて試されるのは愛情じゃない。

試されるのは相手と自分に対しての

「信用」「信頼」「行動力」

なのじゃないかしら?ってアタシ思うの。

 

転勤の話が出たときに彼はアタシにこう言ったわ

「仮にね、転勤になったとして離れるとしても、めるみんとの存在が心強い」

 

そうなの、お互いが存在してくれるだけで安心感があるのよ。

それは相手に対して信頼があるのと、相手から信頼されてる実感があるから。

今までしてきてくれたこと、したことに「信用」が生まれ

これから相手に対して「信頼」する。

それを積み上げるための「行動」をする。

 

遠距離恋愛に限らず、通常の恋愛・夫婦関係・対人関係から仕事と

通ずることだと思うアタシよ。

  

こんな話を真剣に聞いてくれたA美が

そうよね、私達もちゃんとお互い話して確か合う(鼻息)

いい機会だしね

 

 

ちなみにアタシと彼なんだけど・・・

結局、転勤の話は流れて遠距離恋愛になることはなく、

アタシは未だに遠距離恋愛未経験者よ(笑)

 

どんな出来事も役に立つものなのね~と思った今回のお話よ。

 

 

 

 

 

 

 

※予約投稿よ
以前の記事からのブコメ等、来週拝見・徘徊させて頂きます

(今週末まで野暮用なの・・ふふ)

 

*1:まぁほぼ毎日会ってるんだけど(笑)