
迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

今年も弄ばれそうだわ♡

仕事の話

ボンソワール♡

 

土日お休みの皆さま、今週もお疲れ様でした。

土日?そんなの関係ないわっていう方・・・お休みまであと一息ね♡

 

今日もお酒片手に思いのまま書かせて頂くわ。

f:id:megumint:20170127205053j:plain

先日、仕事仲間で男友達*1から

「めるみんと、ブログ書いたら?」

って言われたの。

え?書いてるけど・・・とは口が裂けても言えなかったのだけれど

何で?ってやってない前提で聞いたのよ。

 

「オマエが持ってる仕事と副業の知識をオマエのキャラで書いたら多分良い気がする」

 

あら?アタシ、遅漏改善ならイケるかも♡ とは言えず

 

彼らの話を黙って聞いてたのよ、一応。

彼らの意見を総括したら

・アタシの副業の知識に主婦や女性に需要がある

・キャラがある*2

・男女問わずオマエは人たらしだから

アドセンスの方向ではない

・出来ればスナックを開くべき*3

・彼はオマエの商品価値をわかってない*4

 

ってことみたい。

 

実際、アタシの副業の話をいきつけの夜の社交場で女性達にポロっと話したら

「っちょ!それイベントでやってほしい。知りたいんですよ、それ」

ってその場の女性達に言われたの・・・・。でもアタシ今、本業が忙しくて*5うふふ~って濁して帰ったんだけど、某SNSのメッセージでガチで数人からお願いされたのよね・・・うーん。*6

そんな事もあったから「あは♡ アタシの商品価値分かってくれてありがと」

なんて濁したんだけど、

彼らで勝手に盛り上がって*7年末までに形を作って来年から動くことになったみたい(他人事)

あの・・・アタシの意見はないの?って思ったけど

とりあえず乗っかろうかしら?って感じ*8

 

ちなみにアタシの彼も

「ブログを共同でやってみようよ~」

って言われたのよね・・・それも去年。

なんでそんな話になったかっていうと、去年の冬、彼の行きつけのワインバーに

常連さんノートがあって、アタシが酔いどれてイラスト書いたのよ。

そしたら凄いって思ったらしくて*9彼なりに何か思いついたみたい。

彼が構成してアタシがイラストを書くシステムで内容・イラスト共に超ゆるいやつ。

実際、設定を聞いたんだけど不覚にも

「やだっ!ちょっとそれ面白いんですけど?」って内容だったわ・・・

 

そんな訳でアタシそっちのけで二つのふざけたお話が進行中。

 

それにしてもブログって、、自らやるものって思ってたんだけど

こうして薦められて書く人って・・・もしかしたらいるのかしらね?

 

そんな訳で今年もアタシはなんだか弄ばれそうだわ、ふふ♡

 

 

 

 

 

*1:みな経営者

*2:あと俺達の前以外では美人に見えるから←おい!

*3:本当は今すぐ

*4:←おい!何気に彼をdisんないでよっ!!!

*5:試験勉強もあるから

*6:その社交場は昼はイベントもしてる

*7:アタシの意見抜きで

*8:来年なら少し落ち着いてるから

*9:凄い人は沢山いるのにねぇ・・・