
迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

ブログとアタシの付き合い方

ボンソワール♡

 

ここ数日寒さが厳しいわね。

こんな夜はお家でお鍋を囲んで、お風呂に入って

(布団乾燥機で暖めた)お布団に入るのがベストって思うアタシ。

 

我が家の寝室にはセミダブルのベッドが二つ並べられているんだけど

このベッドで川の字になって寝るの。

真ん中がアタシで両端に愛する2人がいるのだけれど

彼は寝相が凄く良くて殆ど動かないの。

一方おチビさんは寝相が悪くて未だにアタシを蹴って起こすのよね。

 

ある日の朝、いつもはアタシより早く起きる彼が起きなくて

アタシが先に目が覚めたのだけれど、2人の寝相を見て笑ってしまったわ。

 

血は繋がっていないのに、2人揃って同じ恰好で寝てるのよ。

あまりに可笑しくて微笑ましくて愛おしい2人お揃いの寝相。

思わず写真に撮ったわ。

 

ここ最近のアタシの携帯のアルバムにはそんな写真が増えてるの。*1

彼がお家で仕事中におチビさんとアタシが彼の肩にぬいぐるみを載せて

いたずらしてる写真や変顔している三人の写真とか。

 

他人様には決してお見せ出来ないけれど(笑)

 

日々の小さな出来事だけれど、そんな出来事を愛おしいと思う。

幸せは日常に沢山あるのね。

 

人は見たいモノしか見ないし、引き寄せないって思うから

同じ見るなら、自分や他の人が持っている良い事や長所を見て

生かして暮らす方が自分が楽に生きられると思う今日この頃よ。

f:id:megumint:20170116215806j:plain

今は色んな情報が溢れているけど、何を見るかは自分で決められるわ。

気が滅入るような噂話や妬み・嫉み・虚栄な情報はアタシは見ないようにしてるの。

だって読んだ後、凄く嫌な気持ちになるから。*2

 

アタシが見に行くブログは

クスっと笑える・心温まる・自分にはない知識が溢れてる・文章が素敵

 

そんなブログ。

そしてそんな記事がかける人をアタシは凄く尊敬しちゃうの。

だって、アタシには書けないから。*3

 

だからその人を応援したくて、そしてほっこりしたくて

その人達のブログをアタシは見に行くの。*4

 

ブログを書き始めて一年くらいになるけど

アタシとブログの付き合い方が出来てきた気がするわ。

 

更新は適当で読みたいブログをふらりと見にいく。

今のところ、これがベストなのね。*5

 

 

と、言う訳でこれからもゆっくりだけどお邪魔します♡

 

 

 

 

 

*1:おチビさんの写真は昔からあるけれど

*2:たまにホットなんとかっていうので読んでしまったの

*3:あ!愛の遅漏改善ブログ書いてたけど(笑)←ゲス

*4:時間のある時だけだけど

*5:今年は試験勉強やれよってツッコミはナシよ