
迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

サンタさんを追跡

bonjour

 

木曜の夜から飛行機でちょちょいのちょいとお出かけ中。

自宅以外の場所で初めて更新よ。

 

今日はイブ、そして明日はクリスマスね。

明日の朝には良い子のみんなの枕元やリビングにプレゼントが置かれるのよね。

 

今朝、バイキングにテンションを上げながらおチビさんが一言。

チ「サンタさんは今、どこにいるの?」

 

そ、そうね、北極じゃないかしら?なんてアタシがあたふたしながら答えてたら

彼「じゃあ、どこにいるか追跡してみようか?」

チ「え!どこにいるか分かるの?!」

彼「うん、分かるらしいよ。部屋に戻ったら調べてみようか」

 

その後、おチビさんが凄い勢いで朝食を終わらせたのは言うまでもなく・・・

 

部屋に戻る途中

ア「そんなの分かるの?」

彼「北米航空宇宙防衛司令部のサンタ追跡サイトがあるんだよ(笑)」

おチビが観た時点ではまだ追跡前だったわ。

サンタさんはまだ準備中ってところかしらね。

 

コレ見せて、逆に今夜寝なかったらどうしようかしら・・・

という懸念もあるけど(笑)

 

サンタさんという夢のあるお話にこんなサイトを開設するなんて

やるわね~。

 

本サイトは現地時間の12月24日2時から、サンタさんの移動状況を

分単位で更新されるそうよ。

 

大人も子供も一緒に見ながら楽しむのもいいかもね♡