迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

振られて悪口を言う男

ボンソワール♡

 

仕事を終え、おチビさんも寝かせつけてノンビリしていたある夜の事よ。

 

今日も一日お疲れ様~なんてキャッキャウフフしてたら

アタシの方の電話が鳴ったの。

「すわっ!仕事?何かトラぶった?」

急いで見たら、この前のオンナ友達だったわ。

 

いつもはLINEの彼女が直電ってことは・・・

話を聞けば前回の続きがあってひと悶着あったよう。

前回のお話はこちらよ→オトコ選びについて思うこと - 迷いつつ 手探り

 

■早速聞こうじゃない

彼「うちに来てもらったら?その方がゆっくりできるでしょ?」

ア「そうね、いいかしら?」

彼「もちろん。めるみんとの大事な友達だからね」*1

 

と言う事で我が家へ来てもらうことに。

10分後、凄い険相で(それもワイン片手に*2)お邪魔しますって来たわ。

やっだ、とことん呑むつもり?

f:id:megumint:20151120161430j:plain

■断ったら豹変したオトコ

頂いたワインを三人で飲み始めて、話し始めた彼女。

後日、はっきりお断りしたそうよ。

「俺と付き合う気になった?」なんて余裕かましてたヤツの顔が

断られた途端、その余裕の態度を急変させて彼女をディスり始めたそう!

「よく見たら大した女じゃない」

「会話がつまらない」

「現実を見ろよ」等々・・・・。

 

え?(゜Д゜)え??? ごめん、意味分かんないわ。

流石の彼も絶句の表情で一言

「最悪だね、その人・・・」

振られた時にその人の本性が出るっていうけど本当ね。

 

■ちなみに

実はアタシ達、付き合う前にアタシが一度お断りしてるの。

もちろん彼の事好きだなって思ってたわ。

でもバツ一子持ちだったし、仕事も大変だったし、彼に悪いなって思ったの。

その時に彼が言った言葉が

「申し訳ないです、めるみんとさんを困らせてしまって・・・」

 

お断りされて傷ついてるのに、相手(好きなオンナ)を考慮するって凄くない?

もうね、惚れ直したわよ?その時。こんなオトコ他にいない!って。

 

■分かり合えないし分かり合えなくていい

そんな出来事を経験してるから、尚更彼はそのオトコの言動が意味分かんない訳。

同性だからって言っても人間性とかその他諸々あるから・・・ねぇ。

 

とにかく振られてハッキリわかった相手の人間性。

まぁ、振る前から分かってたから振ったのよね彼女(アタシも無いわ)

 

■痺れるわ、あんた!

ずっとそのディスりを一通り聞いた後の

 

「気が済んだ?」

 

この一言で終わらせた彼女。もう痺れるわ!

こんなヤツに何言っても無駄なのよね、本当。

もちろん、彼女は怒り心頭だったそう。

その時の彼女の心の声は

なんでこんな自意識過剰で器の小さいオトコにココまで言われなきゃいけないの!?

そんなんだからオマエ彼女出来ねーんだよ!

つか、BARでオマエに話合わせてる常連さん達も話合わせてくれてるんだよ!

誰も「お前オカシイよ?」なんて面と向かって言う訳ないだろ!

何故か分かるか?それは皆、周りが 大人なんだよ!!

 

だそうです。

 

■その後

例のオトコなんだけど、根も葉もない事を言ってトチ狂ってるそうよ?*3

知らない人が聞いたら鵜呑みにしちゃうんだろうけど、そのオトコの本質が分かる

マトモな人だったら

「こいつ 危ない」

ってすぐわかると思うから、彼女は気にしないって言ってたわ(笑)

それを鵜呑みにする人は、人の表面しか見てないだろうし、そんな人とは

関わることもないだろうからということね。

 

プライドが高いのか知らないけど、答えが出た時にその人の本質が出るっていうけど

本当ね(笑)

 

 

 

*1:もぅ♡こーゆーとこも好きだわぁ♡

*2:手土産よw

*3:あの女は俺に気があった。本当は俺の事が好きだった等 もうメンヘラレベルで震えるわ