迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

オトコ選びについて思うこと

ボンソワール♡

 

昨夜、オンナ友達から「ちょっと聞いて」と電話があったの。

じゃあ、うちに来て飲みながらって事で、話を聞く事に。

f:id:megumint:20151010123215j:plain

先日、彼女ったら、オトコに口説かれたらしいのね。

彼女がよく行くBARで何度か席が隣になったオトコだという。*1

 ひゃだっ!惚気?新しい恋バナ?ってワクワクしてたら

どうも・・・その口説かれたって話が、しょっぱいのよ(遠い目)

 

「俺、〇〇ちゃんがずっと気になってたんだよね」

「〇〇ちゃんを抱きたいんだ。好き過ぎて」

 

友達「って言われたんだけど、舐めてるわよね(激おこ)」

 

うん、そうね、舐めてるわね(笑)

ア「仮に好きでそう思ってたとしても、機微の分からないオトコよね」

友達「いや、無いわ。幼稚過ぎ。だって36歳よ?これアカンヤツよ?」

ア「うん、アタシは無理かも・・・」

友達「私、低くみられてるのかな・・・腹立つ(激おこ)」

 

よく履き違えてる人いるけど、情熱的なのと軽いのは別よ?

 

 

貴方のことをいつも気にかけていながら(見守っていながら)

でも、声を掛けることが出来ない、誘う事も出来ない

そんなオトコの方が良いのよ。

 

そしてそんなオトコの気持ちにオンナが気付くのが大切よね。

 

気付いて、貴方がそのオトコを好きなら誘って欲しいと誘えば良いわ。

 

オトコはオンナ以上に失敗したくないのよ。

オンナ以上に傷つきやすい繊細なところがあるのよ

 

オトコに勇気がないからじゃないのよ?

オトコは一発勝負なところがあるから

 

失敗したらある意味即死、即ゲームオーバー。

だから本当に手に入れたいオンナに対しては慎重になるのよね、きっと。

 

イキナリ「抱きたい」なんて言われたら

ちょっと疑った方がいいわ。

オトコって好きなオンナには簡単に手を出さないと思うわ。

 

ダメ元で声をかけてくるオトコは

当たればラッキーって感覚なんじゃないかしら?

稀に断られてもタフなオトコもいるけど、大体は次に行けばいいかってなるわ。

 

本当に大切にしたいと考える相手に対しては

オンナもオトコも相手の尊厳を大事にして慎重になると思うのよね。

 

そういうと

友達「そうだね、何かわかるわ、それ。・・・ってそんなオトコ、どこにいるのよ」

ア「アタシの彼がそうだったわ」

 

友達「むかつく(笑)」

 

 

最後は下ネタと仕事と恋愛話になって、少し寝て帰って行った彼女。

今度、彼の友達(これまたバツ一)を紹介しようかしら・・・

 

 

 

 

 

*1:元はアタシが一人で行ってたお店で、オンナ一人でも安心して飲める店。そのお店をアタシが彼女に教えたら、彼女もよく行くようになったのね。