迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

恋愛相談とゲスウォッチャー

ボンソワール♡

 

アタシの後輩(オトコ)に超恋愛依存症の子がいるのね。*1

20代後半で独身・容姿はジャニーズ系(細身)*2

スペックだけ聞いたらモテそうだけれど、現実はちょっと厳しいのよね。

承認欲求が強すぎて、マトモなオンナが引くタイプなのよ(遠い目)

 

f:id:megumint:20160308190138j:plain

 

その後輩から1~2カ月に一度、恋愛相談を受けるの。

そうね、マツコさん扱いされてるわ、アタシ・・・*3

 

以前はアタシに

好きです!付き合ってください!結婚して下さい♡

って言ってきたけど、アタシは恋愛依存のオトコは信用出来ないので*4

大人対応で爽やかに断った経緯があるの。

でも縁があって、それからまた何人かのオンナにフラフラ~っと行く後輩を

オネエ目線生温かく見守っては相談を受けるというサイクルを繰り返してきたわ。

 

ある日、彼と飲んでる時にまたその後輩からメールが来たの。

後輩の事は、以前、彼には話していたのだけれど

その時に彼が一言

「めるみんとは、本当に優しいよね。僕はその優しさにいつも救われてる」

っていうじゃない?*5

「だけど」

そういって彼から言われたのは

「でも、その優しさを分かる人と分からない人がいる事を知るのは大事だよ」

 

要は 

これはアタシの心配もしてくれてるけど、アタシの「後輩に対して」の接し方で

後輩自身にとって良い接し方を考えてみてと言ってるの。*6

 

 アタシ、この時「っは!」とさせられたわ。

 

相手がただのエネルギーを吸い取るだけの人なのか*7

それとも自分を変えようと思って行動する人なのか

 

そういうところよね。

 

それと同時に

アタシがただのスウォッチャーなのか 彼の為に親身になっているのか

というのも考えたわ。

 

 「こんな人間(オトコ)もいるのね」って感覚・・・だったわ。

はっきり言うと

 

 ・・・・彼氏以外の男に興味が無い*8

 

だから相談も良い意味で冷静に接してる気がしてきたわ・・・*9

 

自分が冷たいのか優しいのか微妙なところだわ・・・

これってどうなの?と思い

それを仕事仲間のオトコ友達2人(戦友)にいうと

「だろ?だからスナック開いてママしろっていうんだよ」

 

なんでスナックよ?いや、スナック好きよ?アタシ。

だけど客としてならいいけど・・・・・

っていうか回答になってないんだけど!

 

「めるみんととか親しいヤツには耳が痛い事いうけど・・・*10

どうでもいいヤツと思い込み激しいヤツには社交辞令的なことしかいわない。

 どうせ聞かないんだから。*11

 

ドライというか。

でもよく考えたら確かにそうなるわよね・・・・

 

 オンナ友達とか後輩に聞いたら

相手が異性でどうでもいいヤツに対しては

「思いっきりゲスウォッチャー*12

 

ひぃ~ マジですか!

それでも大事な友人ならやっぱり耳が痛い事をいうというのは一緒。

 

アタシはアタシなりにその人が良い方向へ行って幸せになって欲しいと

思ってるのよ?思ってるんだけれど・・・・

決める(気づく)のは本人次第だからどうしようもないのよね・・・とも。

 

 

 

他の方はどんな気持ちで恋愛相談とか受けてるのかしらねぇ?

 

 

 

 ※恋愛依存症系の話はまたいつか・・・

 

*1:以前の職場よ

*2:アタシのいる業界は下は大卒20代前半から80代まで地位の程度はあるもののバリバリ働く業界

*3:言っておくけどアタシはオンナよ?

*4:この手は自分を愛してくれる人を求めて自分は相手を信用してないという困ったタイプが多いからメンヘラ並みに取り扱い注意

*5:波田陽区じゃないわよ・・・

*6:本当、自分で言うのもなんだけど、イイ男♡(惚気)

*7:または寂しいから誰でもいいと言う心根なのか

*8:女性は好き←変な意味じゃないわよ?

*9:承認欲求強過ぎってハッキリ言ったけど、聞いてなかったわね、後輩・・・

*10:実際言われた

*11:こいつ、彼女一生出来そうにないわ~的な

*12:凄い勘助・・・的な感じで観てるそう