迷いつつ 手探り

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けてるだけよ

晒してみたわ♡

ボンソワール♡

 

やっとお仕事が落ち着いたのとおチビさんが合宿で居ない休日だったので

おデートしてきました。

 

昼前まで家でまったりして、午後から公共機関でのんびり出発。

行き先は数ある美術館の中でもアタシが特に好きな美術館。

f:id:megumint:20161024163151j:plain

根津美術館よ。

 

この日はコレクション展最終日。

思ったより人も少なくて結構ゆっくりと出来たわ。

お目当ての油滴天目もゆっくり観れて、常設の展示を観終わった後、

ちょっと疲れたので併設してるカフェで一休み。

 

ここのカフェでカウンターに座れる確率はちょっと低いのよね。

でもこの日は運よくカウンター、それもお目当ての端に案内されたのよ♡

 

f:id:megumint:20161024163228j:plain

この眺めとヒヨドリの鳴き声・・・都会の喧騒から切り取られた空間よ。

丁度、紅葉し始めのお庭は、全体的に濃淡のある緑の中に

所々鮮やかな黄色や赤が差し色で秋の始まりを感じる風景よ。

 

そんな素敵な景色を眺めながらアタシは今回の目当て、

期間限定の「黒豆きなこアイスわらびもち添え」をチョイス。

彼は普通のケーキセット(彼の手が写ってるのは気にしないで頂戴)

f:id:megumint:20161024163320j:plain

ゆずスカッシュと一緒に和で攻めてみたわ。

 

 

f:id:megumint:20161024163404j:plain

黒豆の上品な甘さとアイスが絶妙。

黄色いキューブは栗、この下には黒蜜がかかった黒豆アイスがあって

これまた、わらびもちとよく合うの♡

 

甘い物を食べたらまた元気になったので

庭園をゆっくり散歩。

この庭園には茶室が4つあって、園路の片隅には石仏等が配置されているの。

どれも赴きがあって素敵よ。

 

好きな場所で彼とくだらない話をしながらクスっと笑い合い

美味しい物を食べて、ゆっくり散歩。

 

散歩中に、彼と話していたのだけれど、

日常の忙しさの中で、自分が健康でいることや愛する人がいること

愛されていること、仕事がある事がどれだけ有難いのか忘れがちだけど

こうした時間を(一緒に)過ごせる事って当たり前の様で当たり前じゃないのよね。

 

なんて、しみじみ・・・お年寄りカップルみたいな会話だったけど。

 

まぁ、リア充ってことで♡

 

以前の様なおげふぃんな内容も書いてないし、過疎地ブログだから

今回、初めてプライベート写真を晒してみたわ。*1

 

写真だけみたら、マトモな感じのブログになってビックリ。

写真って結構、大事なのね?

 

 

*1:ぷらすたさん、アタシ、頑張って晒してみたわよ?